チベット体操の効果

チベット体操ではさまざまな効果があるといわれています。

まずチベット体操はその名の通り体操の1つですので、定期的に体を動かすという点で運動不足になりがちな主婦の方やサラリーマンの方にとってもよい運動になると思います。

また、このサイトのタイトル「チベット体操でアンチエイジング」とあるように、最近ではアンチエイジングの効果が期待されています。(アンチエイジングについてはこちらを参考にしてください⇒アンチエイジングとは

さらに、チベット体操はヨガと同じように体の代謝をよくする効果もあります。そのため代謝機能の改善からくる美容効果、またデトックス(毒素排出)の作用もあるといわれています。

ポーズによっては呼吸器官や消化器官、腰痛などにも効果があるとされています。

また体操ですので、もちろんダイエットにも効果的!

こうやってみるとアンチエイジングにデトックス、ダイエットと、チベット体操ってまさに女性向けの体操ですね。最近女性を中心に人気がでてきているがわかる気がします。

ただ当然ながら個人差がありますので、体によいからと過度にやりすぎず、無理のない程度にチベット体操を行うのがよいと思います。

当サイトではチベット体操の簡単なポーズなど紹介していますので、まずは実際にやってみるといいでしょう。(左サイドバーにある「チベット体操の基本5ポーズ」を参照してください!)

楽天市場で検索⇒★楽天市場で「チベット体操」関連の商品を探す★



チベット体操でアンチエイジング TOPへ▲
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。