チャクラとチベット体操

チャクラという言葉をご存知ですか?ヨガに興味のある人は一度は耳にしたことがあると思います。

チャクラとは、一言で説明するのは難しいのですが、そんなに堅苦しく考える必要はありません。簡単にいうとチャクラというのは「エネルギーの中心」となるものです。

チベット体操をやる上では、特にチャクラがどうとか知らなくても問題はないのですが、チベット体操はヨガと深い関係にありますので、このチャクラという考え方も知っておいたほうがよいと思います。

チベット体操の書籍の中にはこういったチャクラとチベット体操の関連性についても書いているものもあるので、興味のある方は読んでみてください。

チャクラには7種類あって、その場所や特徴はそれぞれ違います。

ここではチャクラのそれぞれの特徴やポイントを簡単にまとめますので参考にしてください。

こういった知識を身につけていると、ただチベット体操をやるよりももっと別の見方や楽しみ方ができるのでいいですね。

今後チベット体操をやるときには、こういうチャクラのことも少し頭の片隅におきながらやるといいかもしれませんね。

チャクラの種類 チャクラの場所 チャクラの役割 チャクラの色
第1チャクラ 性器・尾骨 生命・意志
第2チャクラ 下腹部 感情・創造 だいだい色
第3チャクラ みぞおち 知性・個性 黄色
第4チャクラ 緑色
第5チャクラ のど 表現力・芸術性 青色
第6チャクラ 直観力・判断力 藍色
第7チャクラ 頭頂部 総合力 紫色

楽天市場で検索⇒★楽天市場で「チベット体操」関連の商品を探す★



チベット体操でアンチエイジング TOPへ▲
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。