アンチエイジングの3つの側面

チベット体操にはアンチエイジング効果があるといわれていますが、先ほどの記事にも書いたようにアンチエイジングにはさまざまな側面があります。

ただ大きくわけると3つに分類できるようです。

1 予防によるアンチエイジング
肥満や高血圧、動脈硬化など老化のために起こりやすい病気はたくさんあります。健康な体を保ち、そういった病気を予防することでアンチエイジングにいたることがまず一番大切だといえるでしょう。食事療法やサプリメントの利用などはここに入るかもしれません。また当サイトで紹介しているチベット体操もここに分類できると思います。

2 美容医療によるアンチエイジング
しみ、しわ、たるみなど特に女性が気になる加齢による現象は美容整形外科などで改善することも可能です。もともとアンチエイジングという言葉が広まったのも、この美容整形などの医療面が大きく関わっています。美容治療の方法も日々進歩していますが、現在ではしわ・たるみなどへの対処法としてはフェイスリフトやヒアルロン酸注射、コラーゲン注射などが有名です。
また最近では自分の元気な細胞を利用した再生治療もあり、技術の進歩を感じます。

3 精神の安定によるアンチエイジング
アンチエイジングというと肉体的な側面が大きいように思いますが、精神が不安定では健康はありえません。チベット体操でも、この精神面の健康についてはとても重要視しています。

楽天市場で検索⇒★楽天市場で「チベット体操」関連の商品を探す★



チベット体操でアンチエイジング TOPへ▲
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。